備忘録
Powered By 画RSS
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高校野球、宿舎に寄せ書き
2015年08月20日 (木) 19:29 | 編集
「お世話になりました!」「プロ行きます!」。今夏の甲子園出場を果たした宿舎の選手らが、宿舎への感謝を寄せ書きしたホワイトボードの写真が話題になっている。ツイッターで拡散し、20日午前11時半時点で約1万2500回リツイートされている。

 選手たちがチェックアウトしたのは、18日午後1時ごろ。旅館従業員で、サポートを30年前から担当している緒方さん(70)は見送りを終え、選手らが宿泊していた階の片付けに取りかかろうとすると、階段近くにおかれていたホワイトボードに、寄せ書きがされているのに気がついた。「びっくりしました。こんなこと初めてだったので」。

 緒方さんらの従業員は朝も夜も食事の席にいて、選手たちに声をかけた。時には、旅館で働いている吉永さんと選手らがコントを披露したこともあった。

 選手たちは甲子園出場以来、ホワイトボードに一日の予定、持ち物などの連絡事項、「最後まで全力プレー」といったテーマ(目標)を書き込んだり、選手が載っている新聞を貼ったりしていた。その後、安全上の理由でほかの従業員によって事務室に撤去された。「仕方ない。階段わきだったので通行の邪魔になると判断しました。それに、正直ホワイトボードはうちの備品。どうしようと自由なはず」と緒方さんは残念そうに語った。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。